京つう

ビジネス/起業  |洛北

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
craft concierge 京都
オーナーへメッセージ

2008年08月11日

会議の風景。

会議の風景。


広報担当の竹村です。

連日暑い日が続きますね。
そして連日“ゲリラ豪雨”と呼ばれる夕立も頻繁に降るようになりました。。。

“ゲリラ豪雨”なんて、昔の日本にはなかった言葉。
季候の変動を身にしみて感じます。

でも夕立の後のひんやりした空気は、冷房には真似できないすがすがしさを感じます!!


そんなゲリラ豪雨にも負けず、今日もC2Kはエキスポの準備に向けて、各チーム奮闘しています。

今日は、その中の1チームである広報チームの会議風景をアップさせて頂きました。


普段、C2Kの会議は、京都工芸繊維大学が持つ町家キャンパスにて、毎週土曜日定例会議を行うのですが、

今回は雰囲気を変えて、烏丸にあるcafe シトロンにての会議風景を写真におさめました。

何やらお三方楽しそうにディスカッションしています。

向かって左がrekyoの久保さん・右が小村くん・中央が私になっています。

私と小村くんがC2Kの広報担当で、久保さんはそのアドバイザーとして、私達を支えてくださっています。

こんな風に、久保さんの話術によって、笑ってしまうことも度々あります!! (笑)


今回の会議では、全体の流れの確認と、このHPの運営方法・フライヤーの打ち分け・プレスリリース先の選定・スケジュール調整など、細かい部分の打ち合わせを行いました。

広報の仕事は、一言で表現すると、“まとめるエキスパート”といえます。

常に全体の動きを把握し、隅々にまで気を配る。そのくり返しです。

このような体験は、普段の学校生活では中々できないことの1つです。

なので、手間取ってしまうこともたくさんあるのですが、それ以上に、とても良い勉強をさせて頂いています。


エキスポ開催まであと1ヶ月をきりました。

各チーム、いよいよ佳境に入ってきます。

それに伴い各チーム多忙となりますが、ここは学生の馬力を発揮し、やり遂げたいと思います。


今週から各チームの記事も投稿されます。

より具体的な内容をご覧になれると思いますので、楽しみにしておいてください!!





同じカテゴリー(Information)の記事画像
9.26 C2K after party
「京の三条まちづくり協議会」に参加しました。
CraftConcierge京都Exhibition ①
同じカテゴリー(Information)の記事
 DEM演partⅡ (2008-10-11 15:27)
 9.26 C2K after party (2008-09-29 22:37)
 第6回ふろしきデザインコンペ (2008-09-20 14:07)
 3日間のエキスポを終えて。 (2008-09-17 18:55)
 お礼の言葉。 (2008-09-10 18:50)
 宣伝活動。 (2008-09-02 01:05)

Posted by craft concierge 京都 at 01:17│Comments(0)Information
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。