京つう

ビジネス/起業  |洛北

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
craft concierge 京都
オーナーへメッセージ

2008年08月16日

盆休みも今日で終わりです。

皆さんこんにちはツアーチーム高山です。

お盆真っ只中ということで、取材も一休みし、ここ数日は集めた情報でパンフレット用の記事を書いてます。

そこで、今回はパンフレットについて少しお話したいと思います。

このパンフレットは初めツアー参加者に

”ツアーをより深く理解し、楽しんでもらう”

ために作ることとなりました。

そこから発展し、職人さんやお店の店員さんと話して初めて得ることのできる情報を、ツアー参加者以外の人にも伝えたいと思い、Artcomplex1928、KIT町家の両会場で配布する運びとなりました。

このパンフレットは伝統工芸品やお店の扱う商品ではなく、それを作っている人に焦点を合わせました。
パンフレットを見た人に何か訴えかけるものがあれば幸いです。

内容は、工房紹介、お店紹介のほかにツアーで実際に歩く三条についての記事、染物と本能地区についての記事等様々なものを載せる予定です。

盆休みも今日で終わりです。

写真は製作中のパンフレットです。
レイアウト、記事の載せ方、順番等これからツアーチームで意見を出し合って作っていきたいと思います。

大文字が終わり、9月がどっと近づいた気がします。

ツアーチーム一同イベントが成功するよう、残暑に負けずがんばっていきたいと思います。

同じカテゴリー(京都古知歩ツアー)の記事画像
ツアー用パンフレット入稿しました!
取材活動終了です。
ツアーチーム活動報告
同じカテゴリー(京都古知歩ツアー)の記事
 イベントを終えて。 (2008-09-16 01:24)
 ツアー用パンフレット入稿しました! (2008-08-29 19:47)
 取材活動終了です。 (2008-08-22 10:05)
 ツアーチーム活動報告 (2008-08-13 18:38)

Posted by craft concierge 京都 at 10:14│Comments(0)京都古知歩ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。