京つう

ビジネス/起業  |洛北

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
craft concierge 京都
オーナーへメッセージ

2008年08月19日

パゴンさんの紙芝居。

お盆休みも終わり、今日から通常活動です!
エキシビジョンまであと2週間ちょっと。各チーム、スパートがかかってきた今日この頃です。


さてさて。
今日は、エキシビジョン2日目に企画予定
「パゴンさんの紙芝居」
のご案内です。


今回の企画にも多大なご協力をいただいている京友禅アロハシャツの『Pagong(パゴン)』さん。
京友禅の染屋さんとして創業され、現在は伝承着物柄をアロハシャツに取り入れ、現代のコンセプトにあわせてよみがえらせたブランドです。

・・・と、その経緯については紆余曲折の物語があるのですが、そこがパゴンさんのオリジナリティ溢れるところ!
面白おかしくマンガにして、ホームページ上で公開されています。
是非一度覗いてみてください!


そして今回は、新たに
「パゴンの商品ができるまで」
を紙芝居にされたということで、我々のエキシビジョンで上演していただく事が決定しました!

パゴンさんの紙芝居。



上演日時は9月6日(土)14時から。
京友禅のアロハシャツの「染め」から「縫製」までをマンガ風に語っていただきます。

普段は知ることのできない伝統的な技法や職人さんの想いを、わかりやすく、面白く知っていただける、楽しいイベントになると思いますよ!





同じカテゴリー(ArtComplex1928)の記事画像
現在制作中のコシェルジュアイテム。
アートコンプレックス1928について。
インタビュー取材。
同じカテゴリー(ArtComplex1928)の記事
 現在制作中のコシェルジュアイテム。 (2008-08-21 18:29)
 アートコンプレックス1928について。 (2008-08-15 13:36)
 インタビュー取材。 (2008-08-12 01:26)

Posted by craft concierge 京都 at 01:07│Comments(0)ArtComplex1928
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。